■プロフィール

ディアス

Author:ディアス
Lydia在住のアサシンのBlog。
現在クリアサクロとSBrアサクロを育成中のアサフリーク
日々まったり育成しております。
アサシン楽しいぜヽ(´ー`)ノ

BOT露店での買い物はやめましょう



FEZで課金装備が欲しいやつはこれをやれ!


ランキング参加中
FC2バナー

mmoblogranking

人気blogranking


なおFEZについては以下のようになってます
(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

■最近の記事
■月別アーカイブ
■アクセスカウンター

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■時計

■RSSフィード
■フリーエリア




スポンサー広告 | --:--:--
RO久しぶりじゃ~w
prison

10日ぶりくらいでしょうか、RO。沸きすぎなSSでも貼っておきますwプリかWIZの決壊っぽいですが、迷惑なのでやめて欲しいんですけどね、溜めは…
戻ってきてもやっぱり監獄っていうのが切ないところですが_no 
いろいろ狩場探索はしたのですがどうも監獄より効率の出るところがなくて…

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

狩り日記 | 12:55:31 | Trackback(0) | Comments(0)
マイキャラinROその2 アサッシーノ(本命)
assassino

んでコイツがメインキャラのアサシン(暗殺者)です。
アサシンってRO内では現在結構不遇の職でして(つд`;)
アサシンはその高い回避能力により敵の攻撃を避けながら攻撃する職業なのですが、ゲームの性質上、

・囲まれると回避がしづらくなり、ボコられること
・複数を相手にする範囲攻撃がないこと

などの理由からパーティー狩りには向かなく、また経験値効率もほかの職より劣るためソロ狩りを強制されられることが多いです。_| ̄|○

以下専門用語もありますw


続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

マイキャラ | 12:52:24 | Trackback(0) | Comments(0)
アーチャー→ダンサー
dancer

先日、画像を貼ったアーチャーがダンサーに転職しました。またまた貼り貼りっすよ~(>▽<)

女アーチャーというのはハンター、ダンサーという二つの職業に転職できるのですが、僕はダンサーを選びました。

え、何故ダンサーなのか?グラフィックで選んだんじゃないのかって?とんでもありません。ちゃ~んとした理由があるのですよ|∇ ̄)

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

マイキャラ | 12:49:27 | Trackback(0) | Comments(0)
マイキャラinROその1 アーチャー
アーチャー

マイキャラですよ~、貼り貼り~♪
現在メインの男キャラを一時休止して、女キャラの育成に励んでおります。この子はそのうちの一人、アーチャーです。

ROにおけるアーチャーとは矢を使って敵を倒す職業で、威力は高いが、矢代がえらいかかるという位置づけのキャラ。よってそこそこお金がないとできる職業ではありませんw

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

マイキャラ | 12:44:57 | Trackback(0) | Comments(0)
RO(ラグナロクオンライン)について
RO画面


さて僕が現在大ハマり中なゲーム、Ro(Ragnarok Online、ラグナロクオンライン、ラグナ、言い方は色々です)
一体どんなゲームなのか、知らない人も多いかもしれません。今回はそのROについて、少しどんなゲームなのかを解説したいと思います。

まずROはMMORPGという分野に分類される最近流行のオンラインゲームです(FF11やみんゴルオンラインなどが有名ですね)。
オンラインゲームとはネットを通じて沢山の人々がそのゲームの中に集まり、みんなが同じゲーム空間内で遊ぶゲームです。MMORPGとは簡単に言うとオンラインRPGのことです。

まあRPGというからにはドラクエやFFのように敵を倒して、経験値やお金を稼いで、武器や防具を買って、また次の敵を倒す~・・・という大幅な流れに変わりはありません。
しかし今までのRPGとROが決定的に違うこと、それは
「プレイヤー自身が目的を選べる」
というところにあります。
敵を倒してLVを上げても、一日中仲間とおしゃべりをしていても、ずっと商売をしていても、プレイヤー同士で戦っても、それは個人の自由。自分の好きな目的を持ってプレイできることが大きな特徴です。ラスボスもいません。ゲームクリアという概念もありません。それがRO、MMORPGなのです。


続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雑記 | 19:19:16 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

