■プロフィール

ディアス

Author:ディアス
Lydia在住のアサシンのBlog。
現在クリアサクロとSBrアサクロを育成中のアサフリーク
日々まったり育成しております。
アサシン楽しいぜヽ(´ー`)ノ

BOT露店での買い物はやめましょう



FEZで課金装備が欲しいやつはこれをやれ!


ランキング参加中
FC2バナー

mmoblogranking

人気blogranking


なおFEZについては以下のようになってます
(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

■最近の記事
■月別アーカイブ
■アクセスカウンター

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■時計

■RSSフィード
■フリーエリア




スポンサー広告 | --:--:--
シャイニングヒマワリの巻
シャイニングヒマワリ

過去のSSを漁ってみたらこんなものがでてきましたよ
某Dに行く途中のご様子。
ヒマワリが後光の如く光っております。
気分はまるでヒマワリ座のゴールドセイント!(違
必殺技はソーラービームだねw





テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雑記 | 20:21:48 | Trackback(0) | Comments(0)
SBrアサクロと火山
火山2Fatノヴィア-002

まぁSBrアサクロっていっても
一昨日の記事と役割はほとんど変わらないわけですが・・・

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

狩場考察 | 21:41:36 | Trackback(0) | Comments(0)
火山狩りその2。MEっていいね
火山2Fatノヴィア-001

火山2で実は便利なスキル、ME
でもまぁ知ってる人は多いかなw
HPが多い馬やデビなどをゴッソリと片付けられるので便利っすね
SbrアサクロだとHiMEとペア狩りもできるらしい。
すごいね~

しかし他にネタが無い罠。
SBrアサクロについては明日まとめるよ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

狩り日記 | 23:08:38 | Trackback(0) | Comments(0)
火山の2Fをディアスで攻略
火山2Fatディアス

まぁ、ソロで攻略するわけではないですがw
結構うちのGは火山2Fが好きです。
湧きが多くて楽しい~、ってのがあり
カードが実装される前はあんまり人もいなかったですからね
その名残で今もよく行くんですけれども

そのなかでクリアサの役割とはっ



続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

狩場考察 | 23:04:38 | Trackback(0) | Comments(0)
060625Gvレポ
今週はB2祭りでしたね。
まぁ、今週もあんまり書くことはないです・・・

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Gvのおはなし | 20:45:29 | Trackback(0) | Comments(0)
ディアス兄が90に~
ディアスが90に

1.5倍期間中にはノヴィアと同時進行で
ディアスのほうも進行してみる。
んで無事90に~
でも生体には行きませんよw
完成は91なのでもうちょっとがんばろう



続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雑記 | 02:26:21 | Trackback(0) | Comments(0)
亀D2での狩り考察
亀D2

廃プリさまと教授さまのトリオで
亀D2(アサ亀と火亀いてテレポできるほう)
に行ったときのお話。
やけに湧きがいいD
今回も教授のSWに大いに助けられる。

ここで注意しなきゃあならない話とか


続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

考察 | 01:23:37 | Trackback(0) | Comments(0)
城PTのお話。その3
城PTその3-001

大人数のG狩り。
効率は下がりますが
みんなでワイワイやるのもいいものですね
ビミョーにアサクロの役割も変わってきたり



続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

狩場考察 | 02:45:47 | Trackback(0) | Comments(0)
城PTのお話。その2
城PTその2

WIZ無しPTでも行ってみた。
教授のSWがあるとMHでも安心だよってお話
LA打ち放題だしね。
ってかぜつみょーでしたよ、教授サマ

ほかに書くことねぇ・・・orz


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

狩り日記 | 00:08:33 | Trackback(0) | Comments(0)
城PTのお話。その1
城PTその1

以前ジュピへでかけたときのメンツで城にいったときのSS
やはりWIZがいるとSBrアサクロの弱点である
MHに対して非常に安定しますね
SW使える教授がいるとなおさらかな

今回はWIZ入りPTでの威力型アサクロの役割などを考えてみる


続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

考察 | 00:16:49 | Trackback(0) | Comments(0)
城2で素プリペア
城ペア

アスムなくてもなんとかいけます。
まぁ、壁となるプリ側のスペックが重要な狩場ですからね
プリのLv80以上ならいける気がします

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

狩場考察 | 02:25:34 | Trackback(0) | Comments(0)
060618Gvレポ
はい、今週もGvレポです
今週は砦とれますかね

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Gvのおはなし | 07:21:47 | Trackback(0) | Comments(0)
わんこと枝
昨日はG狩りでプリをやって疲れたので仮眠をとっていました。
もうプリを始めると3分で睡魔が(ノД`)
もうアサシン以外体が受け付けませんねぇ・・・

目が覚めたところぺーさまからお呼び出し
わんわんGのほうで枝を折るとのこと。
久しぶりにディアス兄さんを起動して行ってみる

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベントなど | 13:57:17 | Trackback(0) | Comments(0)
ついにYさまも
Yさま発光-001

ハンタのYさまが発光なさいましたよ
おめでとう!
デスペナばっかりというお話を聞いてちょっと不安でしたが
無事オーラになることができたようです。


続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雑記 | 11:48:15 | Trackback(0) | Comments(1)
Lydia神器来ましたね
神器一次

Lydiaの神器きましたね
4回目?5回目?かな
とりあえず一次やってきて結果がコレ
まぁ、前回のプロペラに比べればマシか・・・
3次、4次もやりたいけど
この開始時間じゃあ厳しそうだ・・・
残念・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雑記 | 01:56:38 | Trackback(0) | Comments(0)
発光祭り?
Mさん発光-001

最近回りの発光が多いです・・・
今回はギルメンM様の別キャラ
枝発光で、全部一人で倒す
というルールだったので、酒天狗には苦労なさっていました


続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雑記 | 08:52:04 | Trackback(0) | Comments(0)
チームわんわんと騎士団2F
先日のGvで某わんこGのS様に睡眠カッターをお貸ししました。
それを返してもらうついでに、SBr育ててるよーってお話してたら、
ブラギから派生して生体3Fのお話に
生体基礎講座は参考になりましたよっ
まぁほとんどいく機会はないでしょうがw
その後、人が集まってきたらしく騎士団いこうぜ、というお話に



続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

狩り日記 | 20:47:39 | Trackback(0) | Comments(0)
ジュピロスD2狩り
ジュピロス狩り-002

前回に引き続き今度は2Fの考察しようと思います。
余談ですが、
教授がいるとマニピが必要ないから楽だ
と廃プリのグピさまが言ってました。
手抜きですよ!

んではそろそろ考察のほうに

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

考察 | 01:38:35 | Trackback(0) | Comments(1)
060611Gvレポ
060611Gvレポ-001

狩りやらなんやらでレポが遅れてしまいました
申し訳ない。
なんか今週は人が多かったっすね
G定員超過してましたよ。
ってことでレポ開始

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Gvのおはなし | 15:21:28 | Trackback(0) | Comments(2)
ジュピロスD1狩り(WIZがいる場合)
ジュピロス狩り-001

縁あって廃プリ、教授、WIZの方々と共にジュピロスへ行きました。
SSはそのときのもの
ちょっと狩り方の考察でもしてみようかと
ってかなりのレアケースですが・・・


続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

考察 | 00:37:15 | Trackback(0) | Comments(0)
マスター発光おめでとう
マスター発光-001

ウチのギルドのマスターの別キャラのクリアサが
めでたく発光しましたヽ(´ー`)ノ
おめでとうございます~

直前にモデムがおかしくなるというハプニングもありましたが
なんとか発光の瞬間には立ち会えた
よかった~ヽ(´ー`)ノ

オーラがまぶしいですね
マスター発光-002


その後は枝を折ることに

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雑記 | 00:51:34 | Trackback(0) | Comments(0)
過去のG狩りの記録
G狩りin騎士団-001

ネタ探しにSSを漁っていたら
こんなものを発見しました。
まだノヴィアがハイシーフくらいのときだろうか
ディアス兄さん、久々のG狩りでした。
深淵は錐+タラ盾で壁。
皆近づくと死ぬよ・・・


続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

狩り日記 | 01:38:25 | Trackback(0) | Comments(0)
騎士団1Fペア狩り
騎士団1ペア

アスムVITプリがBOSS耐えられたんだから
深淵だって余裕だろ!
ってことで深淵退治にに騎士団1Fに
2Fより1Fのほうが深淵の数が多いので狩るにはうってつけです


続きを読む >>
考察 | 00:15:09 | Trackback(0) | Comments(0)
ミストレス王冠+α
装備変更01

ノヴィアのLvが75に到達したので装備の変更を決行
+6ワイズゴーグルから+4ミストレス王冠+悪魔羽耳に変更しました。
ミストレス+羽耳に変更することにより

STR+1=ピッキを外しやすくなった
INT+2=SBr10のダメージ100up
SP+100=確実にSP回復繰り上がり

といった効果が得られます。
本当は+9ジェスターがいいんですがそんな資金もなくw
安上がりのミストレスにしました

装備変更によりダメージ面に余裕ができてきたので
こんな装備を作ってみる


続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雑記 | 01:23:22 | Trackback(0) | Comments(0)
城2のペア狩り
城2-02

SBr型は早い段階で城2にいけることで有名なので
廃プリを拉致して特攻してまいりました。


続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

考察 | 02:05:55 | Trackback(0) | Comments(0)
060604Gvレポ
今週こそ砦げっとなるか?!
今週のGvレポスタートです
今週はC砦攻め回りだったようです

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Gvのおはなし | 00:21:33 | Trackback(0) | Comments(1)
Dさん発光!
Dさん発光01

古参ギルメンのAGI騎士、Dさんがめでたく発光なさいました。
おめでとうございます。
お忙しくなったようでちまちまとログインされ、
Lvをあげていたようですが、
ようやく発光を迎えられたようです。

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雑記 | 01:04:51 | Trackback(0) | Comments(0)
生体2Fの狩り
最近G狩りで生体2Fに行く機会が増えております。
私はレアを求めてスティールに専念。
今のところsサーベルをげっとしております。
目指せフォーチュンソード(*'-')

しかし、同時になかなか危険な狩場でございまして・・・

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

狩り日記 | 11:53:29 | Trackback(0) | Comments(0)
室内狩りの日々
室内の戦利品-001

最近臨時で室内を募集することが多くなりました。
BASEがそこまで稼げないから、あんまり食いつきがよくないかな~
と思っていたんですが、そこは臨時。
結構人が来ます。
過去に行ったことのある人は湧きの良さがわかっているからかな?
結構sチェインもでますしね
ってか結構ものが落ちるんです、室内は

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

狩り日記 | 00:18:16 | Trackback(0) | Comments(0)
ラグナロクオンラインの管理会社変更を求める署名運動
先日、ガンホーのRO契約がきれるという話を書いたのですが
どうやらグラビティにガンホーとの契約延長を辞めてもらうように要望する
署名活動サイトがあるようですので紹介しておきます。
コチラ
私も微力ながら署名参加しました。
何も努力せずに静観しているよりはマシですから・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雑記 | 01:03:53 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

