FC2ブログ
 
■プロフィール

ディアス

Author:ディアス
Lydia在住のアサシンのBlog。
現在クリアサクロとSBrアサクロを育成中のアサフリーク
日々まったり育成しております。
アサシン楽しいぜヽ(´ー`)ノ

BOT露店での買い物はやめましょう



FEZで課金装備が欲しいやつはこれをやれ!


ランキング参加中
FC2バナー

mmoblogranking

人気blogranking


なおFEZについては以下のようになってます
(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

■最近の記事
■月別アーカイブ
■アクセスカウンター

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■時計

■RSSフィード
■フリーエリア

アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
RO(ラグナロクオンライン)について
RO画面


さて僕が現在大ハマり中なゲーム、Ro(Ragnarok Online、ラグナロクオンライン、ラグナ、言い方は色々です)
一体どんなゲームなのか、知らない人も多いかもしれません。今回はそのROについて、少しどんなゲームなのかを解説したいと思います。

まずROはMMORPGという分野に分類される最近流行のオンラインゲームです(FF11やみんゴルオンラインなどが有名ですね)。
オンラインゲームとはネットを通じて沢山の人々がそのゲームの中に集まり、みんなが同じゲーム空間内で遊ぶゲームです。MMORPGとは簡単に言うとオンラインRPGのことです。

まあRPGというからにはドラクエやFFのように敵を倒して、経験値やお金を稼いで、武器や防具を買って、また次の敵を倒す~・・・という大幅な流れに変わりはありません。
しかし今までのRPGとROが決定的に違うこと、それは
「プレイヤー自身が目的を選べる」
というところにあります。
敵を倒してLVを上げても、一日中仲間とおしゃべりをしていても、ずっと商売をしていても、プレイヤー同士で戦っても、それは個人の自由。自分の好きな目的を持ってプレイできることが大きな特徴です。ラスボスもいません。ゲームクリアという概念もありません。それがRO、MMORPGなのです。



僕は自分のキャラをLV99にすることに目標を置いています。しかしこれが結構タイヘンで…TT
結局2年くらい丸2年かかりそうな勢いです…
まあ、その達成度の難しさがやる気を促すんですけどねw

現在激しく一緒にROをやってくれる仲間募集中。ある程度のパソコンスペックは要求されますが、オンラインゲームの中ではかなり低スペックでも動くほうなので、みんなこの機会にオンラインゲームやってみませんか?w

因みに画像はROの戦闘模様を撮影したものなんですが、ゴチャゴチャしててよくわかりませんね・・・しかし、2Dのこのキャラたち、結構カワイイと思いませんか?w

まあもっと詳しい説明が見たい人は公式ホームページへジャ~ンプ
ラグナロクオンライン日本公式
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雑記 | 19:19:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。