■プロフィール

ディアス

Author:ディアス
Lydia在住のアサシンのBlog。
現在クリアサクロとSBrアサクロを育成中のアサフリーク
日々まったり育成しております。
アサシン楽しいぜヽ(´ー`)ノ

BOT露店での買い物はやめましょう



FEZで課金装備が欲しいやつはこれをやれ!


ランキング参加中
FC2バナー

mmoblogranking

人気blogranking


なおFEZについては以下のようになってます
(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

■最近の記事
■月別アーカイブ
■アクセスカウンター

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■時計

■RSSフィード
■フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
超個人的、蜃気楼の塔攻略?
そして大分いいところまで行けるようになってきたので
自分視点で見た塔の攻略法を書いてみようと思います。

まず、全体の諸注意として

・PTメンバーから離れない
・突っ込みすぎない
・前にですぎない
・回復剤は持っておく

これくらいの対策はしておきましょう。
上の階に進みたいなら、進軍する軍の真ん中くらいに陣取るのがいいでしょう
(ときどき後ろからも湧いたりするので)

あとできるだけエフェクトは切っておきましょう。
カクカクになって死んでもしりませんよw

では以上のことを踏まえつつ、各階の攻略へ



・0F?
ヘニルに話しかけると連れてこられる部屋
外でPTが組めなかったりした場合はここでPTを組むといいでしょう

PTじゃないとかなりの確率で死ねますw


・1F
初めに四方の小部屋に一反、天邪仙人が湧く
その後、中央にミミック、Aミミ、本、デス本が湧く
最後に外側にヴァイオリ、ジャンクポットが湧き、それを倒すと次の階に進める。

中央には寄らないこと。
最後のヴァイオリ等はプリの近くにいるなどして、できるだけ生存の可能性をあげるといい。


・2F
中央に高DEFMOBがたまっており、中央にハイドロランサーがいる。
絶対に中央には近づかないように!
ハイドラの壁を誰かがしているのを確認してから攻撃を始めるといい
ハイドラの大魔法?が不意に撃たれることがあるので、
HPが瀕死状態のままで行動しないこと。

またハイドラと戦ってしばらくしていると、
中央に通じる道路(テンキーの4と6)にエルダーが湧くので注意。
上下にも湧き、それらを倒すと次の階にいける。


・3F
ランダムワープで全員が3箇所に分断される。
でてくるMOBは、メデューサ、ハーピー、サキュインキュなど
加えてスナDOP、廃WIZDOP
これらのDOPには近づかないほうがよい。

観戦していてもTSなどで即死する場合があるため


・4F
十字路の右端から始まる。
チュンイーと深淵以外は全て遠距離攻撃MOB
ガーゴ、アチャDOP、ペノ、レイドアチャ、ヴァイオリなど
ここも後ろから進軍していったほうがいいだろう。

十字路の敵を全て倒すと、
左と上の階段から行ける小部屋に、ディミクが鬼湧きしている。
必ず、沢山の人が入ったのを確認してから入るように
誤って入ってしまったら、あせらず引き返せば死ぬ確率も少ない

次の部屋は始めから大量に湧いているのでWPがでてもすぐに入らないこと


・5F
MAPは1Fと同じ
始めから深淵、オウルディーク、バロン、サキュインキュなどが大量に湧いている。
できるだけ後からWPに入り、素早くPTと合流したい。

これらを倒すと、
タナトス系の天使(多数)、フェイクエンジェル、ランダムでMVPBOSS、などが現れる。
(MVPはペクソジンと金ゴキを確認。一回で何匹かは未確認)
そして最後には中央に、DIやハティーベベ
四方の部屋からはゴツミノ、ナイトメアテラーが大量に湧く

ここで一番怖いのは天使。
後衛はできるだけ耐えられる職になすりつけるなどして生き延びたい
それ以外は壁の端のほうにいれば交戦することはないだろう


・休憩所
ここは敵がでない休憩所
ここでPTの再編成を行っておきたい


・6F
MAPは3Fと同じ。ただしランダムワープではなく、全員上からでる。
出現した部屋以外の三方にディミクとヴェナート湧いている。
なお、三箇所目を倒しているとき(または倒した後)、後ろからもディミクが湧いてくる
進軍は真ん中を心がけるといいだろう
それらを全滅させると
中央に時計塔管理人、アポカリプス、ディミクなどが湧く
倒せば次の階へ

次の階は入り口にMOBがたまっているので注意


・7F
MAPは2Fと同じ
入り口にデリーターとノーバスが湧いているので、WPには後から入るといい。
中央に竜が湧いており、ハイドロランサーもいる。
なおハイドロランサーと交戦中、
テンキーの4、6の通路にオシドスが湧く
そしてその数瞬後、今度は中央にペノスが湧く
(つまり挟み撃ちされるようにMOBが湧く)
ここでも進軍を真ん中でするといいだろう。


・8F
MAPは4Fと同じ。敵が多くかなり面倒。
まずはAD系の敵やタナトス系天使が多数襲い掛かってくる。
十字路の敵を倒すと、小部屋にサキュインキュが少数湧いている。
それらを倒すと中央にフェイクエンジェルが少数湧く。

フェイクエンジェルを倒すと、中央にタナトス系天使が鬼湧きする。

そしてその数瞬後、通路にヴァイオリーが湧く。

天使が湧くと前衛のラインもかなり下がるので、
後衛陣はあらかじめ、かなり後方へと下がっておくこと。
ヴァイオリが沸くが、天使に比べれば生ぬるい。

それらを掃討すると、小部屋に天使が鬼沸きしている。
それらを倒すと次の階へ進める。

・9F
構造は3Fと同じで三方にランダムワープとなる。
敵はオシドス、エルダー、ディミク、アークダンなど
そしてランダムMVPがいる。
(データルザウルス、ドレイク、レディータニーを確認)
MVP以外の敵を倒せば次の階へ進める。
MVPを倒すのが困難な場合は壁役になんとか耐えてもらい、
その隙に急いで他のMOBを倒すこと

・10F(非全制覇)
MAPは1Fと同じ。
この部屋は最初に人が入ってからしばらくすると敵が湧きはじめる。
なので皆で一斉に入り、小部屋に逃げ込む。
(小部屋には最初敵が湧いていない。あらかじめ逃げ込む部屋を相談しておくとよい)
ここで中央の敵を少しづつ釣りながら倒していくとよい。
でてくる敵は深淵、オシドス、ディミク、エルダー、転生DOPなど
また、ここでPTの編成をするのもいい。
中央の敵を全て掃討すると、
四方の部屋にタナトス天使や、生体DOPが湧く。

今のところ、ここまでしか確認していません。
(カトリのTSで即死したため)


例によって突っ込みどころなどあればよろしく
僕も全体を見れているわけではないのでw
スポンサーサイト
考察 | 01:08:42 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
そこまでいったディアスさんすごすぎ・・・。わたしはいまのところ天使のでてくる3F?以上はいけないですね・・回復財もっていってもしぬときは一瞬でHPが減ります><;(sc押す暇ナシ)上のほうにはMVPもたくさんでているようなのでもうすこしわたしもがんばってみようかな。
2006-10-04 水 14:24:20 | URL | YOKU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。