■プロフィール

ディアス

Author:ディアス
Lydia在住のアサシンのBlog。
現在クリアサクロとSBrアサクロを育成中のアサフリーク
日々まったり育成しております。
アサシン楽しいぜヽ(´ー`)ノ

BOT露店での買い物はやめましょう



FEZで課金装備が欲しいやつはこれをやれ!


ランキング参加中
FC2バナー

mmoblogranking

人気blogranking


なおFEZについては以下のようになってます
(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

■最近の記事
■月別アーカイブ
■アクセスカウンター

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■時計

■RSSフィード
■フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
FEZ-裏方の考察を始めてみよう-
シャドウメイル!

すっかりFEZにハマってしまったディアスです。こんばんは
本当はゲームなんてしてる暇ないのにはまってしまうのはFEZの魔力ですね。

弓スカがようやく30となり、靴以外のシャドウ装備が装備できるようになりました。
黒鎧でちょっと工作員っぽい感じになりましたねw

さて、突然ですが今日からこのブログで
「クリスタル銀行+軍師考察」なるものを始めてみたいと思います。

事の発端は

「最近のゲブはクリ銀になる人がいねえなぁ…
声だしも少ないし、召喚負けも増えてきた気がする…」


と嘆いていたら、部隊メンバーのseikaさま

「じゃあ考察しましょー(・▽・)」

的なことを言われて、見事に乗せられてしまった次第ですw

第一回目はクリ銀の説明などを~



クリ銀の詳しい説明は「ゲブランドWiki」の「クリスタル銀行」に
詳しいことが書かれているので、是非読んでみることをオススメします。
(ゲブランドWikiはググればすぐ見つかります)

自分のほうでも簡単に説明

クリ銀とはクリスタル銀行の略で味方が召喚などをすぐ出せるように
クリスタルを一箇所に集め管理する人のことです。
戦争で「クリ在庫○○~」って叫んでいる人がそうです。
戦争に直接参加することがないため、敬遠する人が多いですが、

クリ銀がいないと、勝てる戦争も勝てなくなることもあったりして
味方にとって非常に重要な役割を担う職です。


その代わり高度なPSが必要というわけではなく、誰でも簡単にできます。
ただ、やはり初めてでは難しいのでは…という先入観が強いようですが…

また、銀行になれてくると、味方の召喚数を数えたり、
MAPを眺めて「○○大丈夫ですか?」といったような戦術指揮官のような役割を担う人もいます。

僕は大分クリ銀にも慣れてきて、軍師見習いみたいなこともするようになってきたので、
どんな指示出しがいいのかな?っていうのを自分なりに考えて書いていくつもりです。

ただ、自分はまだFE歴の浅いペーペーなので、色々間違った考え方をするかもしれません。
そういうときはコメントに突っ込みを入れてくれると、さらなる推敲になっていいかなーと思います。

まぁ、更新は不定期になると思いますが、よろしくお願いしますね!
スポンサーサイト

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

FEZ-裏方考察あれこれ- | 03:03:53 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
FEZ、最近アチラコチラで紹介されてるのを見かけますね・・・。

おもしろそうだな~とは思うのですが、なに分、私のPCでは・・・な所がありまして^^;

クリ銀、FEZの独特の役割みたいですね~。機能した時に他では味わえない快感がありそうです^^
2007-01-25 木 04:32:34 | URL | 世津 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。