■プロフィール

ディアス

Author:ディアス
Lydia在住のアサシンのBlog。
現在クリアサクロとSBrアサクロを育成中のアサフリーク
日々まったり育成しております。
アサシン楽しいぜヽ(´ー`)ノ

BOT露店での買い物はやめましょう



FEZで課金装備が欲しいやつはこれをやれ!


ランキング参加中
FC2バナー

mmoblogranking

人気blogranking


なおFEZについては以下のようになってます
(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

■最近の記事
■月別アーカイブ
■アクセスカウンター

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■時計

■RSSフィード
■フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
FEZ裏方考察-前線に聞いてみろ-
FE2007020915503815433546.jpg

ひょうたんMAPにて。
こんだけ護衛ナイトが多いと暴れ放題ですよね。
序盤領域負けしてたけど、後半に召喚構成で逆転勝ち
そんな戦争の一コマでした。

今日は戦場での注意というか、無意味な喧嘩を避けるためというか
そんなお話になります。



ときどき戦場で、
「○○ラインもっと押してくれ~」
とかいう発言が聞こえてくることがありますが、

ぶっちゃけ無理です

押そうと思って押せたら苦労はしないわけです。
職構成や人数、召喚の有無でそういうことは決まるわけで、気合でどうにかなる問題ではないのです。
こういう発言をすると、ときどき前線の人と喧嘩になり、戦争どころじゃなくなる場合があります。

そして何よりもそれがわかっているのは前線で実際に戦っている人なわけです。
なので、クリ掘りなど戦地に赴いていない裏方は前線の状況について発言する場合
「○○ライン押してますか?or押し返されてますか?」
など疑問系で聞くのがよいのではないかと思います。

召喚なども似たようなもので、前線の意見が非常に有効になってきます。
例えば、あるラインで味方がそこそこ押しているような状況で、
ジャイアントを出すべきか考えるときに
「前線に壊せるものありますか?」
「ジャイアント出したいんだけど、前線に敵ナイトは多いでしょうか?」
といった質問をして、その答えによって是非を決定するのは非常に重要です。
オベがあるorAT乱立な状態で、なおかつ敵ナイトが少なく、味方ナイトが多いなら
ジャイアントを出す価値が十分にあるわけです。
逆に敵ナイトが多いなら、自分でナイトを出す。
もしくは護衛ナイトを応募して、自分(ジャイ)を護衛してもらう。

このように戦況を生で見ることのできない裏方にとって、前線の意見というのは非常に重要なものです。
ただ、当たり前ですが前線は忙しいので、必ず返事が返ってくるということはありません。
そういう場合は各自の判断で動いていくか、自分自身が前線の伝達役になるなど、「適当な」動きを心がけましょう。

↑わかってると思うが、「適切」って意味だぜ。「いい加減」って意味じゃないぜ


スポンサーサイト

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

FEZ-裏方考察あれこれ- | 16:38:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。